http://www.outsider-bros.com/

Ad-Venture Studio outsider-bros.com digital Movie planning & produce

TVCM・映画・WEB動画コンテンツ制作の舞台裏レポート ~プロデューサーによるデジタルコンテンツ基礎知識Blog~

AD-VEMTURE STUIDO OUTSIDER-BROS.COMとは

アウトサイダーは、広告とビジネスブログの制作チーム。 リアルビジネスのアシストに、アクセシビリティの高い企業ブログを導入提案。

基本ソリューション紹介 PDFダウンロード 基本ソリューション
standard solution
[PDF ○○MB]

広告企画制作

produce

動画広告のプランニング&プロデュース。 4K(シネマスクリーン)から1K(ネット動画)に至るまで、 デジタルコンテンツの映像制作配信の1ストップサービス。

映像企画・制作

produce

4K(シネマスクリーン)から1K(ネット動画)に至るまで、デジタルコンテンツの映像配信サービス。

Promise

基本契約(委託・共同・下請け等)を基に、著作権法の範囲内の管理義務を遵守します。

ServiceArea

日本全国出張サービス。クリエイティブ局のない広告会社、クライアント直等状況に応じて対応いたします。

Specials

提携する京都老舗加工業(ビニール・皮革・金属等)のマニファクチャ企業との連動で広告プロモーション商品の開発、マーチャンダイジングのオリジナル製品開発等の短期製品化の実現。(カタログ製作中)

Works

著作権保護のため、資料用DVDを送ります。

お問い合せ









« 次世代エンターテインメント | メイン | 反則の瞬間 »
2007年08月20日
CMの旅10 越後

 稲架木(はざぎ)という稲を干すための木(洗濯洗剤
のCMのように物干し竿に稲が一面干されるイメージ)
がある地域指定の米のCM。
コンバイン刈り取り主流の今では保存された地域でしか
見られない光景だった。農村地帯にホテルなどなく10KM
ほど離れたビジネスホテル(1泊朝食つき6000円程)から
の通勤ロケとなった。

翌朝、スタッフは朝定食を口に運ぶ。
顔が一瞬変わるのがわかった。
驚くほど<ごはん>がうまい。
海苔も魚もたまごもいらない。
ただ<ごはん>を食べる。
<ごはん>をおかずに<ごはん>を食べる。

 10人程のスタッフはホテルの炊飯ジャーを食べつくした。

村の公民館で自治会長主催の農民のオーディション。
40代が本来主流の農業もここでは60代ばかり。名産地でも
跡継ぎはいない。日本一の米どころであっても若い人たちに
とっては魅力ない職種なんだと肌で感じる。

おじさんおばさんの笑顔はかわいい。
40年50年農作業で出来た皺の深さがとてもフォトジェニック。
撮影は非常に満足できる仕上がりになった。
人情味あふれる地元の人たち。そして若者のいない農村。
雪深い寒さの厳しいこの環境でないとあのおいしい米は生ま
れない。複雑な気持ちの帰京となった帰りのロケバス。
見送りのおじさんがビニール袋を差し出す。

私:何?
おじさん:茶豆!
私:チャマメ?
おじさん:ああ、朝採りだから昼までしかもたん。
     東京には出荷できないもんだから…。
     車の中で食ってくれ。

チャマメは枝豆の倍くらいの大きさ。
丸々とした大きな枝豆って感じ。
口に入れた瞬間、<ゲゲッ、う・うま~>

笑顔のおじさん:…だろ。

チャマメも枝豆だから風味が一番。
<朝採り茶豆は昼までに食え>

ビール工場で飲む生ビールのような突き抜けるうまさ。
弥彦の茶豆黒崎の茶豆>がブランドだそうです。

自然の恵みと笑顔の素敵なおじさんおばさんに感謝。