http://www.outsider-bros.com/

Ad-Venture Studio outsider-bros.com digital Movie planning & produce

TVCM・映画・WEB動画コンテンツ制作の舞台裏レポート ~プロデューサーによるデジタルコンテンツ基礎知識Blog~

AD-VEMTURE STUIDO OUTSIDER-BROS.COMとは

アウトサイダーは、広告とビジネスブログの制作チーム。 リアルビジネスのアシストに、アクセシビリティの高い企業ブログを導入提案。

基本ソリューション紹介 PDFダウンロード 基本ソリューション
standard solution
[PDF ○○MB]

広告企画制作

produce

動画広告のプランニング&プロデュース。 4K(シネマスクリーン)から1K(ネット動画)に至るまで、 デジタルコンテンツの映像制作配信の1ストップサービス。

映像企画・制作

produce

4K(シネマスクリーン)から1K(ネット動画)に至るまで、デジタルコンテンツの映像配信サービス。

Promise

基本契約(委託・共同・下請け等)を基に、著作権法の範囲内の管理義務を遵守します。

ServiceArea

日本全国出張サービス。クリエイティブ局のない広告会社、クライアント直等状況に応じて対応いたします。

Specials

提携する京都老舗加工業(ビニール・皮革・金属等)のマニファクチャ企業との連動で広告プロモーション商品の開発、マーチャンダイジングのオリジナル製品開発等の短期製品化の実現。(カタログ製作中)

Works

著作権保護のため、資料用DVDを送ります。

お問い合せ









« blog炎上 | メイン | 散歩01UNIQLOCK »
2007年07月09日
CMの旅06プーケット

 アンダマン海の深く青い海。開放感に浸るロケでの事件は
撮影初日に襲ってきた。バンコクのコーディネーターが仕事が
重なり現地入りできない。ロケは現地コーディネーター仕切り
になった。準備が済んでいよいよ当日。彼は撮影を中止する
と言う。<入金されていない、中止かいま現金を払うか!>
beach_kata08.jpg

 要約するとバンコクのコーディネーターの送金遅れ。こっち
に責任はないが、とにかく現地人は動かない。現金はあるが
日本人スタッフ全員の滞在費。渡すわけにはいかない。

<カードはあるか?>彼は聞いた。もちろんある。と答えた。
<いい方法がある>彼は街にクルマを走らせ宝石店に案内
した。店員に50万円相当の宝石を指差し、これをくれ。と彼は
告げた。<カードを出してくれ。>WHAT'S?
<お前のカードでこれを買い、その場で現金化する。>
再びWHAT''S?

これはイスラムでは合法の●●●という取引だ。現金が入れば
我々は撮影を開始する。YES or NO?
当日が偶然日曜日だったので、会社の経理に電話してもいな
い。再送金している間もなく、後連絡で済まそう。
20数人日本人のロケ隊を迷わすわけにはいかない。バンコク
サイドにはあとで返金してもらおう。
サインして現金が帰ってきた。<もっと買え!>彼は叫んだ。
NO! NO!とりあえず今日明日はそれでやってくれ。バンコク
にも事情を伝えてくれ。
翌日国際電話で経理に報告。わけわからないが了解。
撮影は結局バンコク・コーディネーター不在のまま終了。

一ヵ月後経理部長が怒鳴り込んできた。<お前、タイで宝石
50万円も私用で買ったな!何しに行ってる!>
だから報告したじゃないですか!宝石店で現金化したって。
<そんな取引が認められるわけないだろう!!>
しばらく私のカード使用は<イエローカード>になっていました。

忘れていた記憶が、週刊ダイヤモンド<脅威のイスラム
特集で解決しました。<ムラバハ>という商品売買取引で、マレ
ーシアのイオンクレジット(現地法人)もこの<ムラバハ>方式
を始めたそう。世界の5人にひとりがイスラム。バックナンバーでお読みください。