http://www.outsider-bros.com/

Ad-Venture Studio outsider-bros.com digital Movie planning & produce

TVCM・映画・WEB動画コンテンツ制作の舞台裏レポート ~プロデューサーによるデジタルコンテンツ基礎知識Blog~

AD-VEMTURE STUIDO OUTSIDER-BROS.COMとは

アウトサイダーは、広告とビジネスブログの制作チーム。 リアルビジネスのアシストに、アクセシビリティの高い企業ブログを導入提案。

基本ソリューション紹介 PDFダウンロード 基本ソリューション
standard solution
[PDF ○○MB]

広告企画制作

produce

動画広告のプランニング&プロデュース。 4K(シネマスクリーン)から1K(ネット動画)に至るまで、 デジタルコンテンツの映像制作配信の1ストップサービス。

映像企画・制作

produce

4K(シネマスクリーン)から1K(ネット動画)に至るまで、デジタルコンテンツの映像配信サービス。

Promise

基本契約(委託・共同・下請け等)を基に、著作権法の範囲内の管理義務を遵守します。

ServiceArea

日本全国出張サービス。クリエイティブ局のない広告会社、クライアント直等状況に応じて対応いたします。

Specials

提携する京都老舗加工業(ビニール・皮革・金属等)のマニファクチャ企業との連動で広告プロモーション商品の開発、マーチャンダイジングのオリジナル製品開発等の短期製品化の実現。(カタログ製作中)

Works

著作権保護のため、資料用DVDを送ります。

お問い合せ









« trivia01引用・参考・転載 | メイン | CMの旅02サウジ »
2007年07月05日
CMの旅01ヤンゴン

 タイの隣。ビルマの竪琴。軍事政権。ビザナンバー07番。
仏教の信仰が厚く。世界のヒッピーがやってくる。A女史軟禁の
事を話すと逮捕。聞くと見るとじゃ大違い。ここは機関銃に支配
されてる国。来た日に帰りたいと感じた初めての国。
情報が遮断されているので、AOLも参入せず、通信はタイへの
国際電話ダイアルアップでネットした。(00年9月の話)
yangon.jpg

 嘘つき村と正直村の話はみんな知ってると思います。
まさしくその洗礼を受けた。UNESCO関連の仕事なので厚生省
が立会いのロケ。何故か我々の機材よりも高価なビデオで撮影
班を終始取材。
子供たちの将来を<自分の声>で語ってもらう狙い。
なのに答えは3つ。医者・先生・軍人。
電気もなく水道も満足にない裸足の少年たちがみんな同じ答え。
明らかに情報が操作されている。

推薦された学校は駄目だ。翌日翌々日と場所を変え、もっと田舎
の昭和初期風の土間の学校に移動。しかしここも答えは同じ。
作戦変更。世間話風で通訳をお願いした。
Q:牛は何頭いる?A:2頭。
Q:じゃあ3頭になったらうれしい?A:うん。
Q:学校の前の汚い川を指し、あそこで泳いでいるの?A:うん。
Q:じゃあプールに行ってみたい?A:うん。
厚生省取材班は明らかにいやな顔をしている。

しかし本番と言ったらまた答えを操作される。
ここはテスト本番で勝負。JAPAN CREW対厚生省。
目がキラキラしている洟垂れ小僧たちの撮影はこうして<嘘つき
対決>となり終了。熱帯40度の暑さに耐えたロケは終わった。
Pr:ご苦労様でした~。厚生省:おつかれさま。
Pr:えっ、日本語できるの?厚生省:はい!妹が名古屋にいます。
スタッフ全員:冷や汗タラ~。(もしA女史の話とか、政府の悪口と
か日本語で言ってたら、全員帰れなかったよね)
SONYの高性能ビデオはもちろん証拠物件。

帰国はタイを経由して成田解散。うっ、スーツケースにナイフの傷。
一眼レフのデジカメとメモリやられた。うっ、お腹も痛い!